

こっちゃん検査結果


1週間後の検査日
シャンプーと重なったので、お預かり中にレントゲンとエコーで状態を確認してもらいました。

お迎えの時に結果を…
待ってるのって嫌な時間よね~

腎臓には石とかもなく、いまのところ大丈夫との事
3か月後にまた検査です。ひとまず安心?…
と、思ったら、先生のお話しはまだ続き…💦

エコーでね、胆嚢に写ってるのがって(´д`|||)
胆嚢⁉何よ~何なのよ~💦

胆嚢の中に胆汁があるんだけど、それは元々緑色なの。
それがね、泥化してるんだよね。
それが胆管から流れていってしまうと詰まったりしちゃうの。
これはね、胆泥と言って泥化したのをサラサラにしてあげないと、急に具合悪くなったりしちゃうんだよ。
と丁寧に教えていただいてお薬を飲ませる事になりました。



20160825012324e2e.jpg


副作用とかはないんだけど、薬飲んで吐いちゃう子とか、
下痢しちゃう子がいるので、とりあえず1週間分処方されました。

腎臓の検査で別のものが発見されてよかったのか?
悪かったのか?
考えようですね。

20160825012350fc9.jpg


おまけ

Linoはとっても元気🎵
シャンプー後寝てたのに写真の音で起きちゃってボーッ
とっても迷惑そう(^^;

20160825012419df0.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ参加しております
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

お久しぶり~
Cocoちゃん、胆泥症なのかな。
わんこには結構いるよ。ウチの小春もだよ。
一昨年くらいかな、胆泥症だけが原因じゃないけど具合が悪くて東大病院まで行ったもん。
でもね、お薬と療養食で元気になったよ。
今じゃ、もう普通。元気過ぎて!
完治はしてないと思うけど、お薬はもうずっと飲んでないし。
Cocoちゃんも大丈夫よ!

No title

小夏ママさんへ

お久しぶりです🎵
小夏ちゃんも具合悪い時期あったよね。
家は全然元気で検査するまでわからなかったの。
他の検査してたら偶然見つかったから、お薬飲むことになったのよ。
食事療法は今はしてないけど、ひどくなるとあるんだよね。

元気があるから大丈夫と思うけど、酷くならないように気を付けるよ🎵
教えてくれてありがとう❤
プロフィール

mido

Author:mido

coco & Lino
coco
Lino
プログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加
