

中秋の名月には・・・



昨日は中秋の名月
とてもキレイに見えました。
満月の日には何かが起こる!?で我が家の2ワンコに異変が・・・?
と期待したけど、な~んにもありませんでした(笑)

2_20130920114422413.jpg








異変といえば、お月見団子なんぞ作ってみました♪
残念ながらススキはございません
6_201309201153323a6.jpg








あんこバージョン
5_20130920115330ff0.jpg







きなこバージョン
きなこには黒蜜かけました。
4_20130920115328c27.jpg








足元では今か今かと待ってる2ワンコ
3_20130920115325e4a.jpg

これはさすがにムリでしょ
人間だけでごめんね~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ参加しております
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。
昨夜はほんと明るいきれいなつきでしたね。
かぐや姫の絵本に出てきそうなきらきらしたつきでした。
うちのワンコと夜散歩に出たときに”きれいだねぇ”話しかけましたが、ワンコはクンクンに忙しく、無視されちゃいました^^;
散歩のおともにペットくすりというサイトのスプレータイプのドライシャンプーを使っています。
散歩から戻ったときや車に乗る前もシューってするだけで、簡単な汚れは落ちるので、手間いらず。においも抑えてくれるので、重宝してます。
昼間は陽だまりが気持ちいい季節になってきたけど、すすきって感じじゃないですね。
現代版お月見はお団子ときれいなお月様ですね。

No title

きれいな満月だったね~☆
うちも、野生の血が騒ぐ・・・事は、なかったような(笑)
普段から 激しいコは 約1わんいるんだけどね・・・^m^

お月見だんご、ちゃんと作ったんだね。
うちは、わんこには かぼちゃで なんちゃってだんご作ったよ。
速攻ペロリでした~(笑)

こんにちわ

お月様綺麗に撮れてるね~流石だわ!
そしてお団子も凄い!
midoさんってさ~何でも出来る人ね!
私よりずっと年下なのに。。。(笑)
お団子私もきな粉で食べれば良かった!
また簡単なの作ろうっと!
cocoちゃんLinoちゃん残念だったね~(笑)

No title

満月の夜、cocoちゃんとLinoちゃんに異変ありませんでしたか~
ミミは...なんて(笑)

お月見団子作ったんですか~
美味しそう♪
あんこもきなこも美味しそうです(*^_^*)

真剣に見ている2ワンのお顔が良いですね!

No title

ちゃぴ さんへ

コメントありがとうございます。
ホントにキレイな月でしたね
ちゃびさんはお散歩中にご覧になったんですね
ワンコはチェックに忙しいですものね。

風情という部分では欠けますが月とお団子でお月見しました。
他に季節の野菜や果物があれば満点だったんですがね。

No title

ゆかぶ☆さんへ

キレイだったキレイだった(≧▽≦)
皆で見られてよかったよ~

我が家にも普段から激しい子いるわよ~
普段から野生だから、血が騒いでも分からなかったのかしら?なんて思う飼い主です(笑)

小さい頃、お祖母ちゃんに教えてもらったのを懐かしく思い出しながら作りました。
ワンコ用はかぼちゃね!次はそうする(^^♪  8年後覚えてるかな?

No title

Coucou の いくこ さんへ

月はね私ではムリだったの
パパが撮ってくれました(笑)

私が何でも出来る?
いや~絶対にそれはないわ!!キッパリ断言しちゃう(^_^;)
小さい頃、お祖母ちゃんと一緒に作ったのを思い出しちゃった

簡単お団子いいね♪
次は私もチャレンジしてみようっと!

No title

Hidemama さんへ

異変あったら面白かったのにな~って思いましたよ(笑)

久しぶりにお団子つくりチャレンジしましたよ
美味しくできてよかったわ
プロフィール

mido

Author:mido

coco & Lino
coco
Lino
プログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加
