

宮ヶ瀬ダム 放流と見学


皆様ご無沙汰しております
この暑さでやる気の失せてる我が家ですが、皆元気にしております


すっかり忘れていたお出かけの様子を・・・

7月28日  宮ヶ瀬ダムに行って来ました
17_2013082022191874f.jpg









18_201308202219283b1.jpg








上からの様子
19_20130820221934988.jpg








高いね~
20_20130820221940dc7.jpg







ここはワンコも一緒にケーブルカーに乗れるんですよ(但し人間は有料)
エレベーターもあるよ(こちらは無料です)
この日はたまたまダムの放流と中が見学出来る日だったらしく、おじ様たちが呼びかけてました
21_2013082022194579f.jpg








そうそう見学出来るもんじゃないよねって事で予定を変更して見学することにしました
22_201308202220175a7.jpg








この日もね暑かったんですよ
でも水が出てきた途端涼しい~って皆叫んでました(笑)
23_20130820222021a1b.jpg









24_20130820222026598.jpg








中の見学ですが、上まで行ってから受付して石の階段200段くらいって言ったかな?を
降りるんです(これがまた急な階段で・・・結構怖かったです)
中に入ったら膝が笑ってるの  (運動不足ですね~)
中はワンコNGなので、パパと留守番してもらいました。
25_201308202220302fb.jpg








お腹も空いたのでランチへ
26_20130820222035697.jpg









27_20130820222103c28.jpg

急遽予定を変更しちゃったけど、珍しいもの見られました♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ参加しております
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんにちわ

お久し振りね~(笑)
宮ヶ瀬ダム放水見られたんですね~凄い!
今貯水量はどうなのかしら?
涼しそうだけど暑かったんだ~
cocoちゃん達パパと待っていたのね~(笑)
Linoちゃん何だか凛としてますね~
ランチ美味しそう!どこで食べたの?
もう直ぐ夏休みも終わりですね~
暑さはまだだけどね~

No title

宮ヶ瀬ダムに行ってきたんですか~
我が家の次女、9月に学校で1泊で愛川に行って、宮ヶ瀬ダムにも行くんですよ!
夏休みの宿題でもこのダムについて調べていたんです。

2ワン連れて楽しそう♪
ランチも美味しそうですね~
cocoちゃんとLinoちゃんも夢中になって食べてますね(*^_^*)

ダムの放流、きっと近くで見ると迫力あるでしょうね~

No title

宮ヶ瀬ダムって、どこにあるんでしょーか。
地理は苦手です(汗)。
ワンコも一緒に上まで登れるんですね。
cocoちゃんもLinoちゃんも、高いところで楽しかったかな?
ダムの放流なんて、滅多に見られませんよね〜。
すご〜い、きっと実際に見たら迫力なんだろうなぁ。
ランチも美味しそうデス。

こんにちは~♪
夏休み中だもん、midoちゃん忙しいだろうな~て思ってたよ。(*≧∀≦*) もう少しだね、がんばれ~♪

ダムいいね~♪ 内部見学出来るなんて、貴重な体験できたね。
て、パパさん優しい~(笑
黒部は行った? あそこも、見応えあったよ♪( ^∀^)

No title

Coucou の いくこ さんへ

お久しぶりです
たまたま放流の日だったらしくラッキーでした(≧▽≦)
ダムの中は涼しかったですよ
でも、外が暑かった^_^;
水がダァ~っと出てきた瞬間、スーっと涼しくなって気持ちよかったよ

ランチはね・・・どこだったかな?名前忘れちゃった(笑)
夏休みももう少しで終わりだけど、今年は休み中でも忙しかったわ

No title

Hidemama さんへ

社会化見学かな?
ダムの中も見て周れるんだよね?涼しいよ(笑)
先に家が勉強してきちゃったね(^_-)-☆

公園のアイスクリームは食べ損なったけど
おもしろかったよ

No title

kanon さんへ

宮ヶ瀬ダムは神奈川県にあるんですよ(たしか?)
ダムの中はワンコNGだけど、乗り物がOKなのはいいですよね
ただね、夏場は暑い!!何処に行ってもだけど暑い

たまたま放流の日だったらしく、ラッキーでした
パパは暑い中2ワンコと外にいたから暑かったかもね
ダムの中は涼しかったよ~

No title

麦茶 さんへ

麦茶さん、よくおわかりで・・・^_^;
忙しい!!今年は特に忙しい!!何でだ??
あと少し頑張る・・・

そうなの貴重だよね
パパはあまり興味なかったかも知れないけど、滅多に見れないよ!!って
見学に行っちゃった(笑)
暑い中パパと2ワンコは屋根つきベンチで待ってました。
中は涼しかったよ~
黒部ダムはねまだ行った事ないの。あそこはさ、色々周りたくなるよね。
ワンコ一緒はムリっぽいよね^_^;
プロフィール

mido

Author:mido

coco & Lino
coco
Lino
プログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加
