

数年に1度あるかないかの・・・?!


先日はブログやFBにLinoのお祝いコメントありがとうございました
すっごく嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです
これからもゆっくり更新ではありますが、よろしく御願いしますm(__)m




さてさて、8月に入り夏休み気分を味わえないまま部活に講習会に追われる子供達のお世話に
お疲れモードになりつつ何やらやってみましたよ

ジャジャーーン



スヌード作ってみました  ドンドンドン パフパフ
しかも2個も!! これは嵐がやってくるに違いない!!(笑)
1_2013080615550540a.jpg







姉妹に被せてみたよ  (あれ?襟巻きとかげ?)
2_2013080615550914f.jpg
うん、気にしな~い(笑)






coco用はレースつき
3_20130806155707e6d.jpg







Lino用はレースなし
4_20130806155517970.jpg
全部直線縫いだけで出来上がりました
しかも、この2つだけなのに何度やり直したか・・・
正味3時間  縫い目もひどい・・・

100均で生地買ってあるから気分がのったら改良版?作れるかも?
それはいつかはわかりませんが・・・(汗)

お裁縫誰か教えて~(T_T)









妹の旅行中にお世話係りを頼まれました
ウサギの『ラピタ』
5_20130806155521d2d.jpg







体は茶色なのに足の裏の毛が白くて靴履いてるみたいなの
か~わいい  
まだチビすけなので、coco&Linoとのご対面は出来てません
6_20130806155624fe9.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ参加しております
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんわ

可愛いので来たじゃない!
お二人さんお似合いですね~
イミュウスヌード耳毛がないから使った事ないです
cocoちゃんだけレース付きなのね~(笑)
凄く可愛いの作ってもらって良かったね~

No title

こんにちは~♪
midoちゃん すごい!! 
ちゃんと被れてるじゃない! 
もう ずり落ちてこなけりゃイイのよ~♪ ←え?
そのうえ レースまで! かわいい~♪ 
midoちゃん がんばったね。 ^m^ ステキ♪

ラピタくん かわいいね~ *^^* 
うさちゃんは 散歩ないのかな? 
あたしも うさちゃんと生活してみたいな。 大変?

No title

おはよ〜ございます♪
遅くなっちゃったけど
Linoちゃん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵な1年になりますように☆
もう1歳かぁ〜、月日が経つのは早いよね。
1日1日を、大事にしなくちゃだわ。

midoさん、すご〜い!
スヌード作ったんだぁ。可愛い〜♪
私は裁縫、ま〜ったくやる気なし^^;
買えばいいさぁ〜☆っな考えになってしまったよ。

No title

夏休み、親は疲れますよね~
年々、疲れます(>_<)

スヌード、作ったんですね!
可愛い♪
cocoちゃんもLinoちゃんも似合ってますよ~
私も作ろうかな~と思いながら、重い腰があがらない(汗)
やりだすと、どんどんまた何か作ろうって思うんですが、やり出すまでが...

うさぎのラピタちゃん、可愛い♪
cocoちゃんとLinoちゃん、見たらどういう反応するでしょうね~

No title

わー、可愛いスヌード!!!
レースまでつけるなんて、凄いですmidoさん!
私も裁縫とかめんどくさくて、どうにも手が出せないでいます。
スタートにはスヌードはちょうどいいかもしれませんね。

ラピタちゃん、かわゆす☆
うさぎも飼ってみたいな〜。

No title

midoさん、こんばんは♪
可愛いレース付きのスヌードまで作られてスゴイです!!

私も大きな声では言えませんが、スヌード1枚作るのに1時間30分ぐらいは
掛かっております(^^ゞ ←お~い、何十枚も作っているのにねぇ~(笑)
大抵、小物でもそれぐらいは掛かるので、自分の洋服を作る時間と
あまりかわらないような‥(爆)

洋裁の嵐がmidoさんに舞い降りたんですね!
今度の作品も楽しみに待ってま~す(*^_^*)

No title

Coucouのいくこ さんへ

これ作るのに3時間もかかってしまった・・・
何回間違えてほどいたか(^_^;)
慣れない事をするのは大変だわ

No title

麦茶 さんへ

うん、頑張ったよ
3時間もかかって出来たのがこれって(^_^;)
慣れない事するもんじゃないね

ずり落ち? あれ?見てたの?(笑)
何回もずり落ちてるわよ^_^;

ラピタね、何で男の子ってわかったの?
すごいわ!
散歩はないみたいよ。家の中で放牧してるだけ?
でもね、う○Pがすごいの コロコロ何だけどどんだけするの?
って感じでビックリしたわ

No title

natsu さんへ

お祝いコメントありがとうございます

私も買えばい~や!のタイプですよ(笑)
何を思ったか作ってみたけど3時間もかかったよ
しかもグズグズで^_^;
慣れない事はやるもんじゃないね(^_^;)

No title

Hidemama さんへ

休みだと言うのになんで忙しいの?って感じです
早く始まってくれ~

Hidemama さんは作れる人なんですね
私は全くダメでこれもやっとこさです
洋裁わかる人にちゃんと教えてもらわないとダメだわ^_^;

No title

kanon さんへ

スヌード直線縫いじゃん!!でやってみたけど
やっぱりグズグズでした
これだけで3時間ってどうなの?(笑)
ちゃんとできる人が羨ましいよ

No title

宇宙&シエル さんへ

あのね、全然比べ物にならないのですよ(笑)
倍の時間かかってこんなにグズグズ?って感じですよ
やっぱり買った方がいいですね(^_-)-☆

洋裁の嵐??それは全くないですね
あれ依頼まったくやる気なしです(笑)
プロフィール

mido

Author:mido

coco & Lino
coco
Lino
プログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加
