スポンサーサイト


検査結果 ~その2~


今日はcocoの目の検査結果の日
昨日からドキドキだったけど、結果を聞いてスッキリしました。
今回は副腎の検査結果だったんだけど、副腎、ホルモン共に異常はなかったの。
という事で、cocoは目だけの問題になりました。
でもね、目だけと言っても原因が解らないのは変わらなく、遺伝ではないか?
と言われました。 (それでも発症年齢が若いんだって
年齢が若いから進行が早くなっても困るし、しばらくはステロイドの目薬を点眼して
様子を見ることに・・・
週1で診察して目薬で改善されるか、変わらないかをチェックして治療方法を探るらしいです。
長期間のステロイドは嫌なので、1ヶ月間の点眼予定
そして、私はこの病気が原因で他の病気(ぶどう膜炎など)にならない事を
ただ ただ 祈っています
19_20130117002056.jpg








coco、病院通いに点眼で嫌だろうけど頑張ろうね
20_20130117002055.jpg








coco&Linoの笑顔が沢山見られるように、楽しい事いっぱいしようね
21_20130117002055.jpg



これからの治療や変化があったら、またお知らせしたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ参加しております
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます♪

検査結果
気分がスッキリして良かったですね。

我が子同然のペット
少しでも気になる点があると
気が気でないですよね
うちもパピヨン歴長かったんで
経験上、その気持ち充分に分かります。
病院通い大変でしょうけど
頑張って下さい!



No title

こんにちは♪

検査結果が出てとりあえずほっ!だけど、原因がわからないのはなんとなくモヤモヤするよね。
確かにステロイドは避けたいよね(/_;)
でも一か月続けて治療の方向性見ないといけないし、仕方ないのかな・・・

cocoちゃんもmidoさんも週一の病院通い大変だけど、頑張ってね!
目薬で改善されますように・・・☆

No title

こんにちは♪

検査結果・・・他に悪いところがなくて ちょっとホッですね♪

目薬 大変ですねぇ!うちは 暴れてなかなかできません・・・
それが 手術できないひとつの理由でもあるんですが・・・

病院通い&目薬 頑張ってくださいね(*゚▽゚*)

リンク ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

cocoちゃんの目、心配だね。
原因が分からないっていうのが一番困るよね。
ステロイドは強い薬だから使うの嫌だけど、でも効き目も確かだから、なんとかステロイドの短期投入でよくなるといいね。
早く良くなるように祈ってるからね。

No title

先日は、コメントありがとうございました。

検査結果でハッキリとして、とりあえずホッとしましたね。
お正月をはさんで、やはり気が気でなかったと思います。
目薬に、週いち診察、大変だろうけど、がんばってくださいね。
midoさん、前向きでスゴイな。。。
ワタシ、こてきらに関しては ちょっと気にしすぎな感じになっちゃうの(^_^;)

良い方向へ向かいますように!! 祈ってます☆

No title

こんにちは♪
副腎、ホルモン異常じゃなかったのは ほんとに良かった。 
でも 原因が分からないのは モヤモヤするね。 ><
ところで 目薬って、midoちゃんがするの?
風太 歯磨きさえも出来ないのに・・・ (汗
ほんと Cocoちゃんは お利口しゃんだね♪

目薬が効いて 治ってくれること祈ってる!
midoちゃん・パパさん がんばれ~♪

No title

とりあえず、他に悪いところがなくて、ひと安心ですね。
でもステロイドですか。
早く治るといいのですが…。
キャスはよく結膜炎になるので、目薬は得意?です(自慢にならない)。

どうか、週1通院、頑張ってください!

No title

検査結果が出たのですね。
少しずつでも いい方向に向くことをお祈りしてます。

midoさんはじめご家族の献身的な看護と愛で、きっとよくなりますよ。
応援しています。

No title

検査結果で、副腎、ホルモン共に異常が無くて
ほんとに良かったですね。
でも 原因が分からないのは モヤモヤしますよねぇ~。
うちもシエルのリパーゼ値の原因が分からないので‥(/_;)

cocoちゃん、病院通いに点眼、嫌だろうけど
頑張って下さいね♪

うちは点眼に関しては宇宙、ラールは大人しく
シエル、ティエラは暴れます(;一_一)
 

No title

検査結果、目以外は異常がなくて良かったですね!
でも、目は遺伝かもしれないんですか~
ステロイドは、確かにあまり使いたくないですよね。
cocoちゃん、目薬嫌だけど頑張って!

これから、点眼と通院大変ですが頑張って下さいね!

No title

検査結果、モヤモヤが残ってしまいましたね。。。
目薬にもステロイドってあるんですね。
しらんかったぁ~。
ステロイドも上手に使えば大丈夫らしいので、一ヶ月点眼してよくなるといいね。
ってか、よくなるよぉ~。
私も祈ってるよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロン&チロリンぱぱさんへ

リコメ遅くなりましたm(__)m

内臓の異常がなくてよかったです。
目だけの治療に専念できるので、少し安心です
しかし、治らないってことは変わらないので、ショックはありますが・・・

くよくよしても仕方ないので、楽しい事沢山出来るようにしたいな~

No title

kaoさんへ

リコメ遅くなりましたm(__)m

この病気の場合原因ってはっきりしないし、治療もあまりないんだって
遺伝が一番濃厚らしいよ
発症したのが早くてかわいそうだけど、まだ若いから
これから沢山遊んだり出来ると思うの。
だからくよくよせず、楽しい事沢山出来たらいいなって思うようにしてます
いい治療法見つかるかもしれないしね☆

No title

irohaさんへ

リコメ遅れてスイマセンm(__)m

ほんと、ほかに異常がなくてよかったです
cocoは目薬も暴れずさせるのでそれもよかったかな
1ヶ月様子を見て改善されないようなら、ステロイドはやめてもらおうかな?
とも考えています。
治らないってはっきり言われてるから、治療で嫌な思いしてる分
楽しい事沢山出来たらいいなって思ってます。

No title

まくまくさんへ

リコメ遅くなりましたm(__)m

原因不明で治らないって言われてるから、少しでも進行しないように
って事でステロイド点眼なんだよね
1ヶ月で改善されてないようなら、ステロイドはやめようかな?
って思ってます。
今の所病院も嫌いになってないので、苦痛とまではいってないのかな?
これから楽しい事沢山出来たらいいなって思ってます♪

No title

ゆかぶ☆さんへ

リコメ遅くなってスイマセンm(__)m

検査結果が出るまではそうですね・・・
でも、家の場合はっきり治らないって言われていたので
ショックは通り越しちゃった感じです。
1ヶ月様子を見て、それからまた考えようかな・・・
もしかして改善されてくるかもしれないしね☆
楽しい事沢山出来たらいいな~(^^♪

No title

麦茶さんへ

リコメ遅くなってスイマセンm(__)m

内臓系の異常がなくてよかったよ~
目だけの、治療に専念できるしね
目薬私が点すんだよ~
cocoはお薬に関してそれ程嫌がらないからいい子ちゃんよ
でも歯磨きは家も大変だよ^_^;
これから楽しい事沢山したいな~

No title

kanonさんへ

そうだね、ほかに異常がなくてよかったよ♪
病院もそれほど苦痛ではないから大丈夫(≧▽≦)
少しでも薬が効いてくれると良いんだけどね

キャス君お目目大きいからごみがすぐに入っちゃうんだよ
気をつけてね

No title

y’s factoryさんへ

ご心配いただきありがとうございます
重病ってことではないから、少し安心してます
これからも元気な姿お見せできると思いますよ

No title

宇宙&シエルさんへ

内臓に異常がなくてよかったです♪
原因分かった方が安心ですよね
そこを改善すれば治るってわかるものね
でも、家の場合治らないって言われてるから・・・
人間で言うと目の病気って遺伝って言われるけど
ワンコもそうなんですね^_^;

これから少しでも楽しい事できるといいな~って思ってます

No title

Hidemamaさんへ

内臓に異常がなくてよかったです
内臓から目にってことだと、相当ひどいものね^_^;

今の所目薬に通院は嫌がってないのでよかったです
点眼で変わらないようならステロイドはやめてもらおうと思ってます
負担は減らしたいものね

No title

ぷり☆ママさんへ

原因がはっきりしないのはもやもやだけど、治らないってはっきり言われてるので
進行を遅くって意味で治療していく感じよね
今の所cocoは負担を感じていないようなのでよかったよ~

兄弟犬や親探しサイトに登録してるけど、見つからないの
見つかればほんとに遺伝かわかるのにね^_^;

No title

鍵コメさんへ

いろいろありがとうございます
ご心配おかけしてスイマセン
何かあればご相談させていただくかもしれません。
その時はよろしくお願いします。m(__)m
プロフィール

mido

Author:mido

coco & Lino
coco
Lino
プログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加
