スポンサーサイト


検査結果 ~その1~


先日は沢山の励ましのお言葉ありがとうございました。
みなさんの温かいお言葉、ほんとに嬉しく思いました。

まず、cocoの病名は『角膜ジストロフィ』です。
若いのにこの症状がでたので、色々原因を探っています。
他の病気からの症状の1つとしてなのか、体質からなのか・・etc
1つ言えるのは、治らない病気って事です。 (ねえ、ショックでしょ?)

では、検査結果からちょっとご報告します。
血液検査でちょっと数値が高めだったのが、肝機能と副腎と骨だったの。
で、今回レントゲンと超音波の検査をしました。
その結果は、異常なし!!  (よかった~
年明けにホルモン検査をすることになっています。
内臓に問題がないって聞いて一安心でした

1_20121230092609.jpg

そうね、ちゃんとcocoからもお礼言わないとね

これから心配は絶えないと思いますが、なんか吹っ切れた気がします。
前向きに病気の事を考えられる自分がいます。
だから大丈夫!!(笑)
病気の事、これからの治療の事はブログにのせていきたいと思います。






では、cocoの特技を1つお見せしましょう
ここは、ソファの下
2_20121230092619.jpg









おもちゃが奥に入って、私が取れなくなっちゃったの。
cocoに『取ってきて~』って頼みました。
3_20121230092628.jpg







coco『へい、がってんしょうちのすけ!!』  ←  こんな事は言ってないと思うけど(笑)
ワシャワシャ潜っていきます。
4_20121230092636.jpg









そして、くるっと回転してどや顔のcocoの登場です
6_20121230092832.jpg

奥のものはこれからはcocoに取ってもらうことにしよう!!と決めたママでした






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ参加しております
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですか…
でも病名が分かって、ママさんも前向きに頑張っている様子もうかがえ、
私的には、安心した…なんてとても言えないけど少し前進した感じと受け止めました。

記事を読んでコメントする前に角膜ジストロフィーについて少しだけですが勉強してきました。

諸説あるのでしょうが私が見た記事には「犬にはほとんど不快感がない」とありました。
光への反応が強くなることがある、とのことですが痛みはないようですね。
(あくまでも私が見てきたサイトでの見解なので違っていたらごめんなさい)

またcocoちゃんのくりくりお目目にお会いできるのを楽しみにしています。


今年も残すところ本当にわずかになりました。
1年間、仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いします。

coco&Lino家にとって新たな1年が素晴らしい年になりますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cocoちゃんの病気、詳しく知らないんだけど、治らなくても進行は止められるものなのかな?私も調べてみよう。
ママさん、心配でしょうが、明るく頑張ってますね、何かあればいつでも言ってね。力になれることなんて、ほとんどないでしょうが、はけ口くらいにはなるからね。

最後に…今年はいっぱい遊んでくれてありがとうございました。
来年も小夏&小春共々、よろしくね~

Re: No title

鍵コメ1さんへ

色々ありがとうございます。
参考にさせて頂きます(^_-)-☆

来年の検査まではビタミンの目薬を指して様子を見る事になりました。
結果次第ではまた考えなければならないので、情報ありがとうございました。

Re: No title

ys factory さんへ

色々調べて下さったんですね。
ありがとうございます。
今はほんとに大丈夫よ(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))凸♪
痛がってたり苦しがってたりって事はないようなので
来年の検査まではビタミンの目薬で様子を見る事になりました。

最後の最後にこんな事になってご心配おかけしました。
こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪

Re: No title

鍵コメ2さんへ

大変ご心配かけしました。
来年の検査まではビタミンの目薬で様子を見ることになりました。
悪いことを考えるとキリがないので、明るく乗り越えていけるように頑張ります

新年にはきっといい事がありますように♪

Re:

鍵コメ3さんへ

色々調べて下さったんですね
ありがとうございました。
素敵なお言葉嬉しく思います♪

来年の検査まではビタミンの目薬で様子を見ることになりました。
来年にはきっといい事があるように願っています。

こちらこそ宜しくお願いします

Re: タイトルなし

小夏ママ さんへ

ご心配おかけしました。
諸説あるのでcocoがどれに当てはまるかまだ分からないの
来年の検査まではビタミンの目薬で様子を見る事になりました。
検査結果がでれば治療方針も決まるから・・・

フフフ はけ口だなんて・・・・
また楽しくお話しましょ
こちらこそ、来年も宜しくお願いします

ありがとうございました♪

今年もあと6時間となりました!
1年間ブログに遊びに来てくださってありがとうございました^^

来年からは本格的にcocoちゃんの闘病が始まりそうですが
ご家族の愛情(もちろん可愛い妹も!)に守られながら上手に乗り切れること、
そしてホルモン検査の値が少しでもいいことを
心より、心より願っています。

秋口からなかなかコメントを残せなくなってしまいましたが
来年も毎日遊びに来る日課は変わりませんよ!(笑)
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました(^-^)

れいさんへ

私も訪問してはいるものの、読み逃げになっちゃってすいません

暮れの暮れになって、色々ありましたが
来年は明るく楽しく過ごしたいとおもいます。
来年もよろしくお願いします。

No title

病名が分かったんですね。
治らない病気というのは、ショックですよね。
どのような病気かちょっと分かりませんが、cocoちゃんが辛くなければ良いですが...
これから、通院と薬になるんでしょうか...
でも、cocoママさん、プラス思考で素晴らしいです!
ソファーの下からおもちゃをくわえて出てくるcocoちゃん、可愛い~

今年は、オフ会でお会いできて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆

No title

Hidemamaさんへ

まだ検査が残っていますが、病名がわかって
ちょっとホッとしています。
cocoは今の所辛いとかって事はないようなのでこれも安心の1つです
ご心配おかけしました。

来年も宜しくお願いします
プロフィール

mido

Author:mido

coco & Lino
coco
Lino
プログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加
