スポンサーサイト


ショックな出来事

先日ちょこっと書いたショックな出来事・・・
それはね・・・・
cocoの目の事なの
何だか目の表面に油膜みたいなモノがついてて・・・
パパは随分前に気づいて、私に言ったらしいんだけど
その時の私の対応が『そんなの気のせい気のせい!!』って相手にしなかったらしいの
忙しいときに言われてもね~なんて棚に上げたりして^_^;

で、先日私がcocoの目に気づいて『ん??あれ?あの時の?』ってことに・・・
シャンプーの予約してあったからついでに診察もしてもらって
そしたら、検査することになったの
血液検査で少し数値の高い項目があって、明日はレントゲンと超音波の検査
それが終わったら、日にちを変えてホルモン検査
で、どこも異常がなかったら目だけの治療になるらしい。
私は先生の話聞きながら、あ~私があの時気のせいって言わなければとか、見えなくなったらとか
多頭飼いしたから?とか、頭の中がグルグル
先生の声が遠のいていっちゃって・・・
年齢だって若いのにさ~
cocoってさ、親ばか丸出しだけど、このお目目のクリクリが可愛いのよ
1_20121227183429.jpg








今はまだ初期の初期の段階って言われたけど、気づかずごめんよ~
パパはその事で私を責める事はしないけど、coco命だからショックは大きいと思うの
責められてもきっと私は逆ギレするけどね(笑)
っという事がこの年末の忙しいときにあってショックだったの

2_20121227183436.jpg








そして、シャンプー後のお二人さん
ついにLinoちゃんの体重3.16Kgになりました~
cocoの体重を初めて抜いた日でもあります
いつまでも仲良く元気に過ごせるように願った日でもありました(≧▽≦)
3_20121227183444.jpg



暗い記事になっちゃったけど、これから結果が出たらご報告したいと思います。
私は至って元気なのでご心配いらないわよ(笑)
これを理由に大掃除できないわってパパにいってあるしね♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ参加しております
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

目のことだったんですね、ショックなことって。
ワンコはしゃべってくれませんからねぇ。
私もたまに、散歩のあとキャスが肉球あたりから出血してたりして、
どうして痛いって言ってくれないの〜って思ったりします。

でもまだ初期の初期なんですよね。
それで気づいてあげられただけでも、よかったんじゃないかな。
うん、ほんとcocoちゃんはくりくりお目目が可愛いv
進行しないよう、気をつけてあげてください。
気を落とさないでくださいね!

No title

こんにちは♪

cocoちゃん、目の病気?
なんの病気なの?
白内障?
治療すれば治るのかな?
うちは最近目が白くなってきて・・・
でももう来年10歳だから仕方ないけどcocoちゃんまだ若いもんね。

いつも元気いっぱいのcocoママさんもこれにはショックだよね・・・
でもほんとに早く見つけてあげれて良かったと思う。
これから治療に入るのだろうけど、あまり考え過ぎないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっかぁ~、ショックなことってこのことだったのですね。。。

きっとよくなります!!ママとパパの愛があるから♪

動物ってお話できないから分かってあげられないことがあって、
それが時にとってもつらいですよね。

Linoちゃん、歓迎!!

No title

cocoちゃん、心配ですね。。。
でも、初期の初期で良かった!
きっとすぐ良くなりますよ☆

ワンコってしゃべれないから、どこが痛いとか
分からないのがツライですよね。><。
拾い食いは無言でコッソリやるけど・・・( ̄∀ ̄;)

ママさん、元気だして下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

cocoちゃん、目、アレルギー的なものではなくて病気なんでしょうか...
心配ですね。
でも、気のせいって思ってしまうの分かります!
病気と思いたくないのもあるし、若いとあまり目の事とか心配しないですよね。
検査結果が出ないと分からないけど、どうか悪いものでなくて薬で治りますように☆

Re: No title

鍵コメ1さんへ

ご心配していただきありがとうございます。
最初は悩んだけど、今はありのままを受け止めています。

励ましのお言葉ありがたうございます(≧▽≦)

Re: No title

kanon さんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
ホント話が出来ないのが歯がゆく思うよね

最初はショックだったけど、今はもう大丈夫!
また一緒に遊んでね♪

Re: No title

kao さんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
そうなの、目の病気なの
最初はショックだったけど、今は大丈夫!
また元気に遊びまわりたいと思います。

Re: こんにちわ

鍵コメ2さんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
色々考えさせられたけど、今はもう大丈夫です。

また元気に遊びまわりたいと思います。

Re: No title

ys factory さんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
最初はショックだったけど、今はもう大丈夫!

また元気に遊びまわりたいと思います♪

Re: No title

ひとしん さんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
最初は所ショックだったけど今はもう大丈夫!

フフフ  拾い食いはコソッが基本よね(^^♪
怒られるの分かってて、どや顔してたりね(笑)

また遊んでくださいね♪

Re: No title

鍵コメ3さんへ

初めまして
励ましのお言葉ありがとうございます。
最初はショックだったけど今はもう大丈夫です♪

色々悩みますよね。
いい方向に行くことを願います(^_-)-☆
コメント嬉しかったです

Re: No title

Hidemama さんへ

ご心配おかけしました。
最初はショックだったけど、今はもう大丈夫!

また元気に遊びまわりたいと思います。
プロフィール

mido

Author:mido

coco & Lino
coco
Lino
プログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加
