スポンサーサイト


長野県~諏訪大社下社春宮・秋宮

続き~
諏訪大社  下社春宮
30_20120323215720.jpg








どこも御柱が奉ってありますね (右側の太いのがそうよ)
31_20120323215734.jpg








ここには縁結びの木がありました
上の矢印の部分は2つに分かれていて根元で1つになってるからだったかな
32_20120323215749.jpg









33.jpg








ここもcocoは入れないからパパと待っているのよ
でもチラッと覗いてるね(笑)
34.jpg








ドンドン奥に行くよ~  1人って不安だわ
35.jpg








石仏
帰る途中、お爺さんに『石仏に頭のっかってるかい?』と聞かれて・・・
えっのってますよ~と・・・
いや~そんな怖い事聞かないで~もちろん早足で帰ってきましたよ(汗)
のってるよね
36.jpg
実は私この石仏様怖くて仕方ないのです




パパと合流して次に移動


下社 秋宮
これね、お湯が出てるのよ 温かかった
37.jpg









38.jpg








この木の下にいるのが私なんですが、この木のところで何か聞こえるよ
で、上を見てカラスかな?って探したんだけど見えなくて・・・
カアーーって声じゃないんだよね~
町全体が神様を奉ってる感じだから、何があってもおかしくないよね
39.jpg









40.jpg









41.jpg









42.jpg

神聖な場所にお邪魔しました~






おせんべいやさんを見つけたので焼きたて買ってみたよ
美味しかった
43.jpg








この後cocoは楽しみなんだ
44.jpg


続く




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ参加しております
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あ あれ? 春宮・秋宮ともワンコ禁止?  (°∇°;)
ご、ごめんなさい!!
初詣にワンコ連れの人に会うので、てっきりOKだと思ってました~  (>_<。)
一緒に周れないんじゃ 楽しさ半減だったね・・・ 
もっと、地元の勉強しておきます。
て、「万仏の石仏」は 首がどんどん伸びるって TVで紹介されたのよ~ (笑
だから、おじさん聞いたと思うの。
でも、数年前に修理しちゃって、今は伸びないのよ。 ^m^
cocoママさん 恐かったの? て、ここは絶対ワンコOKだったのよ~ (汗
もっと ちゃんと説明すれば良かったね~ ほんと ごめんね。
これに懲りずにまた来てね♪
出来れば 御柱祭の時にでも ^m^


No title

麦茶さんへ

そうなの~立て看板に犬禁止ってかかれてたの^_^;
でもその立て看板も綺麗だったから、最近ダメになったのかな?
って思ってました(笑)
「万仏の石仏」って首伸びるの~  ぎゃぁーーーー(・_・;)
後から聞いてよかったよ~(汗)
ここね、帰りに気づいたんだけど、境内の方から回らなければ
石仏は、cocoと一緒に見られたなって(^^♪
でも全然大丈夫♪ 気にしないで下さいね(≧▽≦)

全然懲りてないし、また絶対に会いに行きますよ♪
御柱祭ね☆  OK~  (ローラ風(^_-)-☆)

こんにちわ

諏訪大社行った事あるけど人気がないと寂しそうですね
cocoママさん無事帰れて良かったね~
一人で怖かったでしょ!
そう言えば石仏もお湯が出てる方も怖い顔してるね~(笑)
あら!cocoちゃんの楽しみですか?何かな?
でも見ちゃったけど。。。(笑)

No title

Coucouのいくこ さんへ

そうなんですよ~
一人は怖いですよ~(笑)

フフフアップに時間がかかってしまって・・・(汗)
やっとですよ(≧▽≦)


No title

え?
石仏様、頭 落ちてる日もあるんですか?
超こわいんですけど。
一人で奥まで行くのはなかなか冒険ちっくですね。

先日、「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてコメントしたのですが、ちゃんと届いてますか?
初めてだったのでちょっと心配になってしまいまして…

No title

y's+factory さんへ

いやいや頭は落ちてないそうですよ
お参りの仕方も書いてあったんですが、一人なんで・・・
ちょっと遠慮してきました^_^;

あっすいません(汗)
非コメで見られました。
ありがとうございますm(__)m

後でうかがいます~♪
プロフィール

mido

Author:mido

coco & Lino
coco
Lino
プログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加
