

訃報・・・



今朝早く、お友達からメールがきました。
それはお友達の飼っているワンコの訃報を告げるものでした。
先日お友達に会ったときに、病気も乗り切って、ここまで頑張って長生きしてくれてるよね。
って話したばかりだったのに・・・
その時、高齢犬だから、来年のバースデーケーキの予約は間際まで
出来ないけどね。って言ってたけど、まさかそれから2週間経ってないのに・・・
お友達も突然のことで死を受け入れられないって・・・・
でも、最後まで出来る限りのことはしたから後悔はないし、ワンコと出会えてよかったって言ってた。
大型犬なんだけど、ママの言うことを聞いて後をちゃんとくっ付いて歩くし、お散歩もリードなしで出来るし、
お互いに大好きなんだなぁ~ってはたからもわかるし、ホントに見習いたいな~って思うほど素敵な関係だった。

cocoも一緒にお散歩したりして仲良くしてもらったのに・・・
つくづく考えてしまいます。
いつか、いつの日か、こんな日がきてしまうのだと!
その時に、お友達のように後悔はないって言えるだろうか・・・?
悲しみを乗り越える事ができるのだろうか・・・?

今日はcocoと一緒に、でっかいけど可愛かったワンコの事を思い出に浸ろうと思います。



18歳3ヶ月で虹の橋を渡っていったお友達のワンコのご冥福をお祈ります。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ参加しております
ポチッとお願いします

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mido

Author:mido

coco & Lino
coco
Lino
プログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加
